今回登場する吉沢さん(29歳・仮名)の悩みは
モテないとか女性との出会いの機会が少ないとか、そういったことではない。
普通に女性と付き合っているし、すぐに女性から愛想を尽かされるというわけでもない。
ただ彼の場合、恋愛をすると困ったクセが出てくるのだという。
「彼女のことが気になって、他のことがまったく手につかなくなるんです(泣)」
まあ、それだけ彼女のことが好きなわけだから、決して悪いことではないとは思うんだけど。
程度にもよるけどね。
「1日中、彼女のことばかり考えて仕事が手につかずにミスの連発で、会社でヒンシュクを買っていますよ。このままだとリストラされそうです」
それは深刻だねえ。
でも、彼女との付き合いが落ち着いてくれば、そういうのも収まるんじゃないの?
そこまで彼女のことが気になってしょうがないっていうのは、付き合った当初だけなんでしょ?
「いや、それがそんなことがなくて、ますますエスカレートするばかりで……」
どんな感じなの?
「1時間ごとにメールや電話は必ずするし、できる限り毎日会うようにしています。もう、顔を見るだけでもいいんで」
まあ、カワイイもんじゃない。
彼女のことが愛おしいという感じで、むしろ微笑ましいくらいだよ。
「まあ、その程度なら、なんですけど」
えっ、まだ他にあるの?
「とにかく、彼女のことが気になって、彼女からメールが返ってこなかったりすると、夜眠れないほどで。最近じゃ、3日寝てなくて、仕事中に倒れたんですよ」
それはすごいね……。
彼女は吉沢さんがそういう風になってるって知っているの?
「知るわけないじゃないですか!そんなことがバレたら、すぐに振られちゃいますよ~」
だよねえ。しかも、そんな体じゃ彼女と会っても、遊ぶ元気もないんじゃない?
「そうなんですよねえ。会ってる時も眠くて、いつも倒れそうになるんですよ。この間も、彼女と久しぶりにドライブに行ったら、危うく事故を起こしそうになって、彼女に運転を代わってもらったんですよ」
でも、やめられないんだ?
「やめられるんだったら、やめたいですよ~」
好きな人のことは何でも知りたい、というのは人情だけど、吉沢さんの場合はちょっと極端すぎるかも。
その続きは次回ということで。
恋すると全てのことが手につかなくなる男シリーズの記事一覧