婚活・恋活を応援!恋のビタミン
恋活・婚活を応援するサイト恋のビタミン
恋愛婚活診断テスト

誰にでも「自分マニア」の男がいる!?

恋活
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 婚活応援サイト恋のビタミン > 恋活 > 誰にでも「自分マニア」の男がいる!?
お悩みテーマ「私マニアの男を探せ!(1)」
誰にでも「自分マニア」の男がいる!?

こんなに美人なのに全然モテない……

彩乃---自分で言うのも何だけど、あたしって全然モテないんだよねー。
モテるためにファッションや立ち居振る舞いとか、それなりに気を遣ってるんだけど、なぜか全然モテない。
ルックスだって、そんなに悪くないと思うし、三十路手前にしては若く見られるんだけど、やっぱりモテないんだよね。なんでだろ!?

真央---あー、それわかりますよ。 あたしだってこんなにカワイイのに、全然モテないんですからー。

さくら---そう言われれば、私も全然モテないような気がします……。

彩乃---ハア……(ため息)、なんでだろうねー。こんなイイ女が3人も揃ってるのに、全然モテないなんて。どう考えても、自分より可愛くない子に彼がいたりするわけじゃん。全然納得できないよね!

さくら---でも、人の好みはそれぞれですから。彩乃さんも真央ちゃんも一般的に美人の範疇に入ると思いますけど、「一般的」な価値基準って、こと恋愛に関しては、あんまり当てにならないのかも。

真央---じゃあ、さくらさんは美人よりも美人じゃない子のほうがモテるって言うんですか!? だとしたら、あたしなんて可愛く生まれた意味がないじゃないですか!

彩乃---そういう傲慢な発言をすること自体、すでにモテないような気が……。
でも、さくらの言う通り、一般的に美人といわれている価値基準って、必ずしもモテる条件じゃないような気がするよね。

真央---じゃあ、どうすりゃモテるんです?

不特定多数にモテても仕方がない!?

さくら---男性と女性を入れ替えて考えてみると、よくわかると思うんですけど、女性だって必ずしも一般的にイケメンと呼ばれるような男性を好きになるわけじゃないですよね。

彩乃---確かに。「いいな」って思うことはあっても、必ずしも惚れちゃうわけじゃないよね。

さくら---ですよね。好きになったり、付き合ったりする人って、必ずしも一般的な基準ではかって選んだりしませんもんね。

真央---そうですか?あたしなんて、イケメンは大好物ですけどね。

彩乃---いやいや、アンタが言うイケメンはムキムキのマッチョじゃん。世間一般でいうイケメンとはちょっと違う気がするけど。

真央---そりゃ、それがあたしの好みなんだからしょうがないじゃないですか。

さくら---そこよ、そこ!

真央---何ですか? 急に大きな声出して……。

彩乃---結局、イケメンだとか優しいとか、一般的な価値基準はともかくとして、自分が惚れるツボというのは別のところにあるということだね。

さくら---そうなんです。確かに、美人は合コンとかじゃ持てはやされたりしますけど、それが恋愛に結びつくかというと、必ずしもそういうわけじゃないですよね。

彩乃---まあ、それはモテてると言えるけど、人気があると言ったほうがより適切だよね。

真央---でも、人気があるほうがないよりはいいんじゃないですか? そっちのほうが男性を選ぶ選択肢が多いわけだし。

彩乃---そりゃ、そうなんだけど、実際には男性側の選択肢に入ってなかったりするわけだよ。一般的な美人って、男性からすると恋愛対象としてスペシャルな感じがしないのかもね。

さくら---そうだと思います。自分の体は一つしかないわけだし、不特定多数の人気を集めても仕方がないわけですよ。

彩乃---要は、恋愛にとって本当に必要なのは、自分の本質や個性を好んでくれる男性を見つけるということだよね。その意味では全方位的にモテることよりも、自分だけを愛してくれる男性と出会うことのほうが大事。つまり、「あたしマニア」をいかに見つけられるかなんだよね。

恋のビタミンでは貴方の「隠れた恋愛傾向」や「理想の結婚相手」がわかる診断テストをご用意しています。
よろしければ、無料ですので診断してみてはいかがでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
無料恋愛婚活診断テスト
   結婚相談所サンマリエ

人気記事

facebook更新中!